7/24九州ふっこう割で熊本阿蘇旅⑤ゴンドーシャロレーで森林セラピーとヨガ

2日目。

メインイベントの会場ゴンドーシャロレーは、オートキャンプ場。

行くまで知りませんでしたが、四駆やバイクのオフロードコースがあり、ライダーの聖地らしい。

事務所のガラスにはステッカーたくさん貼られています。

わたしもステッカー作りたい!

f:id:fantasticsky:20160803113223j:image

 

わんがかわいい!

f:id:fantasticsky:20160807210144j:image

 

ゴンドー=権藤さん。

現オーナーの祖父母が持っていた広大な私有地をキャンプ場にした模様。

森歩きができるほどの敷地は、植物の種類も豊富で、川も流れています。

f:id:fantasticsky:20160803113240j:image

 

からすうりの花。

植物の名前で「からす〜」っていうのは、「〜もどき」みたいなものが多いんだって。f:id:fantasticsky:20160803113254j:image

f:id:fantasticsky:20160803113308j:image

f:id:fantasticsky:20160803113321j:image

涼しい森の中では紫陽花もまだ鮮やか。

 

f:id:fantasticsky:20160803113338j:image

敷地内の川。

お水も飲めます。

 

森林セラピー

実はそんなに効果を期待してなかったけど、意外に奥深く、日常にも採り入れてみようと思いました。

 

ヨガの会場はこんなパナラマビュー。

f:id:fantasticsky:20160806231325j:image

 

芝生広場なので当然平らじゃないけど、片足立ちのポーズがしっかりできた!

大地のパワーいただいた。

 

阿蘇に感謝。